とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

ワイドパンツの着こなし方!

どうもファッションオタクです!

 

今日はワイドパンツをどうやって履けばかっこいいか個人的な意見としていくつか提案していきたいと思います!

 

もう定番と言っても過言ではないワイドパンツですが、まだ抵抗のある方もいますよね

 

そんな方たちがワイドパンツを自分のファッションの一部に取り入れてくれたら嬉しいです!

 

以前の記事でも紹介しましたが、ワイドパンツにはテーパードタイプ、ストレートタイプ、フレアタイプの3種類があります

 

それぞれがどういう形なのかは下のリンクの記事を見てみてください!

 

メンズに多いのはテーパードタイプとストレートタイプなので、この2つについて着こなし方を書いていこうと思います!

 

初めてワイドパンツを履く人が履きやすいのはテーパードタイプの方だと思います!

 

ワイドパンツでありながらすっきりとした印象になるので様々なアイテムと合わせることができます

 

トップスやアウターに大きめのサイズ感のアイテムを持ってくるとトレンド感が出てかっこいいです◎

 

アンクル丈のパンツを履く場合は靴下の柄を見せるのも良いですね!

 

トップスやパンツに無地のものを使って靴下で柄を使うとシンプルの中にアクセントが効いてきます

 

柄と言ってもキャラクター物とかはやめてくださいね(笑)

 

靴はだいたい何でも合います!

 

イカットのスニーカーは個人的におすすめしませんが、それ以外であれば自分の好みに合わせて選んでください!

 

シンプルにコンバースとかマーチンとかが無難です(笑)

ストレートタイプのワイドパンツを履くときはパンツにボリュームがあるので、トップスはジャストサイズか少しゆとりがあるくらいがちょうどいいです!

 

トップスとパンツ両方ゆったりしたサイズ感で着るのもかっこいいですが、初心者向けではないので省きます

 

ストレートタイプのワイドパンツにはジャストに近いサイズ感のトップスやアウターを合わせてなおかつそれらのアイテムの丈が短めだともっとかっこよくなります!

 

ワイドパンツを履くと足が短く見えがちですが、トップスやアウターの丈を短めにすることによって足が長く見えます

 

タックインをしてハイウエストで履くとより足長効果が生まれます◎

 

ストレートタイプに関してはアンクル丈より少し丈が余ってクッションができるくらいの方がかっこいいと思います

 

なので、ローカットのスニーカーや革靴などを合わせるとスタイルが決まると思います!

 

あくまで個人的意見なので、参考になるかはわかりませんが、ワイドパンツの良さが1人でも多くの人に分かってもらえると嬉しいです

 

ファッションは自己満だと思うので自分が思うスタイルで着こなしてみてください!!