とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

今流行のベストどう着こなす?

どうもファッションオタクです!

 

久しぶりの記事になってしまいましたが、今回は今流行っているベストをどうやって着こなしていけばいいのかを書いていこうと思います!

 

一口にベストと言っても、フィッシングベストやミリタリーベストなどいろいろな種類があります

 

少し前まではベストはダサいアイテムとして扱われていたと思います

 

フィッシングベストなんかは名前の通り釣りをするときに着用するようなベストなので、おじさんが着るようなイメージが抱かれがちかなと思います

 

しかしそんなベストが今流行っているんです!

 

では、どうやって着こなせばいいのか紹介していこうと思います!

その1 トップスの上に着る

 

一番シンプルな着方ではありますが、服装ががどんどんシンプルになっていくこの季節にもってこいな着こなし方です!

 

トップスだけを着ているだけではシンプルな服装のままですが、その上にベストを一枚着るだけで少し癖のあるコーデにすることができます

 

流行っているとはいえ大多数の人がベストを着ているわけではないので周りに差をつけることができます

 

はじめは挑戦しやすい着こなし方から始めるといいのかなと思います!

 

その2 アウターのインナーにする

 

この着こなし方も挑戦しやすいと思います!

 

アウターの中だとそんなに目立たないですし、それでいて一枚ベストを挟むことによって、アウターの中が見えた時に細かいところまで気を使っているような印象を与えることができます

 

さらに、アウターを脱いだ後もおしゃれに見せることができるので、室内に入る時も服装がシンプルになりすぎず、おしゃれを楽しむことができます

 

その3 アウターの上から着る

 

この着方は少し難易度が高いような気もしますね

 

冬には僕を含めコートの上からベストを着ている人もいました

 

一応着画載せときますね

f:id:kazuki213:20190323154127j:image

他にもコーデをインスタにあげているので覗いてみてください◎

https://www.instagram.com/kazuki_wear

 

僕は黒のコートの上に黒のベストを着ていましたが、別の色同士で重ね着するのもかっこいいなと思います

 

これからの季節はライトアウターの上にベストを着てみたいなと思っています

 

一番してみたいのはセットアップにベストの重ね着ですね

 

キレイ目の雰囲気をベストでぶち壊してやりたいと思っています(笑)

 

皆さんも一着ベストを持ってみてはいかがでしょう?

 

今回の記事は以上になります!

 

ご拝読ありがとうございました!