とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

参考になるメンズファッションYoutuber 第一弾

どうもファッションオタクです!

 

今回は自分が普段見ているファッションYoutuberを紹介していこうと思います!

まず一人目はRyo Takashimaさんです!


【重大発表】ブランド始めます

 

Ryo Takashimaさんは元々建築関係の仕事をされていましたが、退職した後TOKYO BASEが運営するセレクトショップ、STUDIOUSでアルバイトとして入社し、正社員になりました

 

その後、TOKYO BASEを退職し、同じくファッションYoutuberであるげんじさんが立ち上げたLIDNMというブランドに所属し、2018年8月20日をもって退職され、その後はフリーランスとして活動されていました

 

そして、先日自身の名前をブランド名としてブランドを立ち上げることを発表されました

 

少し前から服を不定期で作っていくと言い、いくつか商品をリリースしており、なんとなくこうなる気はしていましたがこんなに早いとは思っていませんでした

 

初めてリリースされたボアジャッケトに続いて今回リリースしたドリズラージャケットも即完し、かなり勢いはありますね

 

Ryo Takashimaさんは特にドメブラに特化した内容で情報を発信されています

 

新進気鋭のブランドも紹介されるので、動画を見ているとかなり情報が得られるかなと思います

 

では二人目の紹介に移りたいと思います!

 

二人目はなかむさんです!


色々なブランドのアイテム紹介。新入荷紹介!【Margiela,Yohji,sacai…】

なかむさんはブランド古着のBroochで働かれている方です

 

ブランド古着のお店で働いていることもあり服に関する知識が圧倒的です

 

ドメブラやインポートなど幅広いジャンルを紹介されています

 

かなりマニアックなブランドについても紹介されるので見ていて飽きません

 

なかむさんは6:4という名前のアクセサリーブランドを立ち上げられました

 

ブランド名はブラスと読み、英語で真鍮を意味します

 

その名の通り、真鍮で作られたアイテムを作り販売されています

 

そちらもぜひチェックしてみてください

 

いかがだったでしょうか

 

僕の説明を読んでいるより本人の動画を見るほうが早いと思うので、一度動画を見てみてください(笑)

 

今回を第一弾としてまた別の人も紹介していこうと思います!

 

ご拝読ありがとうございました!