とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

トラックパンツの着こなし方!

どうもファッションオタクです!

 

インスタやってるので良ければ覗いてください◎

https://www.instagram.com/kazuki_wear

 

今日はトラックパンツの着こなしについて提案していこうと思います!

 

今となっては多くの人が履いているトラックパンツですが、一見ジャージみたいで合わせ方が難しそうですよね

 

そこでこんな合わせ方をすればトラックパンツを着こなせるんじゃないかという提案をしていきます!

 

トラックパンツにもシルエットが何種類かあると思いますが、adidasのスキニータイプのトラックパンツはよく見ますね

 

スキニーのようにぴっちりしているものからワイドなシルエットのものまであります

 

細いものを履くか太いものを履くかは個人の好み次第です

 

ちなみに僕はHAREというブランドのワイドタイプのトラックパンツを履いています!

 

この前のデニムジャケットの着こなし方の記事で着画を載せているのでリンク貼っときますね◎

 

まず合わせ方として簡単なのはカジュアルなアイテムと合わせることです

 

カジュアルやストリートっぽいアイテムとトラックパンツを合わせるのは難しくありませんし、違和感もほとんど感じないと思います

 

しかし、綺麗めな印象のシャツなどと合わせるのは少し違和感のある人がいると思います

 

個人的な意見としてはストリートっぽいトラックパンツと綺麗めなシャツを合わせるのはすごくかっこいいです!

 

合わせ方を間違えなければ他人と差をつけたコーデを組むことができます◎

ストリートっぽいデザインが施されたロンTやスウェットとトラックパンツを合わせてスニーカーを履くだけでストリートコーデは完成します

 

トップスとパンツを派手なデザインな物にした場合はスニーカーはできるだけシンプルな物が合わせやすいです

 

逆にトップスとパンツが無地や柄がほとんどないものであればスニーカーに柄のあるものやデザイン性のある物を選んでみてください

 

これから気温が下がっていくとアウターが必要なので、デニムジャケットなどのカジュアルなアウターを羽織るとコーデの雰囲気を壊すことなく合わせることができます

 

ちょっと難易度は高いですが、シャツなどの綺麗めなアイテムと合わせるのがおすすめです!

 

これからの季節はコート類と合わせるのも良いと思います!

 

今年はダウンが去年よりもさらに流行るのでダウンと合わせてもいいかもしれませんね

 

チェスターコート、ステンカラーコート、トレンチコートなど、幅広いコートとトラックパンツは合わせられるので、是非一着手に入れて着てみてください!

 

色はまず無難に黒から選んでみてください!

 

ほとんどの人が黒を履いているとは思いますが、他の色もあるので、まずは黒を履いて、飽きたり慣れたりしたら違う色を履くのもありです◎

 

今回はトラックパンツの合わせ方について書きましたが、意外とトラックパンツって万能です

 

どうしてもジャージっぽくでださいとか合わせにくそうっていう意見があると思うのでトラックパンツの有能さを知ってもらいたくて書いてみました!

 

ワイドパンツやデニムジャケットの着こなし方やファッションの基本などの記事を書いているので是非他の記事もチェックして頂けたら嬉しいです!

 

今回は以上です

 

拝読頂きありがとうございます◎