とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

かっこいいコートの選び方!

どうもファッションオタクです!

 

インスタ投稿してるんで良ければ覗いてください◎

 

インスタリンク→https://www.instagram.com/kazuki_wear

 

気温も下がってきてそろそろコートを買う時期なので、今回はどんなコートを選べばかっこいいのかを紹介していこうと思います!

 

結論から言うと、肩幅、身幅が広く、丈が長いのコートがかっこいいです◎

 

トレンドがビッグシルエットなので、とにかく大きいサイズ感がかっこよく見えます◎

インナーもボリュームがあるトップスを着ることがあると思うので、アームホールも太い方が便利ですね

 

丈が長いのがかっこいいと言いましたが、身長があまり高くない場合は丈が長すぎるとコートに着られてる感が出てしまうかも?

 

僕は気にせず着てますが(笑)

 

あとの細かいディテールは個人の好みかなと思います!

 

コートの形はスタンダードにチェスターコート、ステンカラーコートは抑えたいですね

 

僕は個人的にフード付きのコートを狙ってます!

 

あと今年抑えたいのはダウンジャケットです!

 

今年はダウンがもっと流行るので一着持っておきたいアイテムです

 

ダウンはコートと逆で、丈が短い方がかっこいいかなと思います!

 

長すぎるとベンチコートみたいになっちゃいます

 

ボリュームがあって丈が短いのが理想ですね◎

 

まとめると、ビッグシルエットで丈の長いコート、ボリュームがあって丈が短いダウンを持っておけば今年の冬は乗り切れます!笑

 

是非検討してみてください◎

 

今回はコートの選び方でした!

 

ご拝読ありがとうございました◎