とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

コーデ解説第二弾!

どうもファッションオタクです!

 

今日はコーデ解説第二弾やっていきます!

 

ブログで紹介していないものもインスタにあげているので良ければ見てください◎

 

インスタリンク→https://www.instagram.com/kazuki_wear

 

今回解説するコーデはこちらです!

f:id:kazuki213:20181109132500j:image

 

ジャケット→BEAUTY&YOUTH

シャツ→HARE

デニム→SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

靴下→UNIQLO

靴→Dr.Martens

最近カジュアルな服装が多かったけどやっぱり綺麗めも良いですね!

 

シャツとテーラードジャケットで綺麗めな印象になっているので、デニムと靴下の柄でカジュアルさを出しました!

 

全体的に落ち着いた色味になっているので、靴下の柄が際立っています

 

デニムは少し太いシルエットでテーパードが強めにかかっているのでかなりシルエットが綺麗です◎

 

ロールアップすることですっきりした印象にもなりますし、靴下が見える面積も大きくなります◎

 

靴はスニーカーの方が全体的なバランスは取れるかもしれませんが、テーラードジャケットとの相性を考えて少しカジュアルな要素もあるDr.Martensを選びました!

 

では、最後にポイントをまとめていきます!

 

上半身は色とアイテムの系統を綺麗めに揃えることで大人っぽい印象に

 

パンツをスラックスにしてしまうとスーツっぽくなって綺麗めによりすぎてしまうので、デニムを合わせてカジュアルな要素を足しました

 

全体的に色味が落ち着いていて何かアクセントが欲しかったので、デニムをロールアップして柄がある靴下を合わせました◎

 

靴は革靴を選んで全体の雰囲気に合わせました!

 

今回は綺麗めなコーデの解説でした◎

 

またいろんなコーデを紹介していきます!

 

ご拝読ありがとうございました◎