とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

ファッションに対する考え方

どうもファッションオタクです!

 

インスタやってますので良ければ覗いてみてください◎

 

インスタリンク→https://www.instagram.com/kazuki_wear

 

今日はファッションに対してどう考えているかについて書いていこうと思います

 

皆さんはファッションについてどう考えていますか?

 

おしゃれになりたい理由は様々だと思いますし、おしゃれの定義も人それぞれだと思います

 

個人的な意見を結論から言うと

 

ファッションは究極の自己満です

自分が良ければそれで良いです

 

他人の意見なんて気にする必要はありません

 

もちろん友達におしゃれやなって言われたら嬉しいですし、モチベーションも上がりますが、同じ服装を見ておしゃれだと思う人がいればそうでない人もいます

 

でも自分が良ければ良くないですか?

 

自分のためにおしゃれしているのであって他人のためにおしゃれするわけではありません

 

批判的な意見は無視しましょう

 

自分が満足できる服、自分が好きな服を着るのが一番大切な事です

 

服の組み合わせ方の感性も人それぞれで色の使い方も様々です

 

その人がその人の感性で作り出したものを批判する必要はありません

 

よく量産型という言葉を目にしますが、量産型と呼ばれている人たちも好きな服を着ているだけです

 

もしくはファッションに興味を持ち始めたばかりで何を着ればいいかわからず他人の真似から入っているだけです

 

最初は誰だって知識がなければどうすればわからないですから誰かの真似から始めます

 

結果的に量産型と呼ばれてしまっているだけです

 

いろんな服を着るうちに自分の好みがわかって勝手に個性は出てきます

 

それまでは量産型で良いんです

 

シンプルな服装の方が万人ウケしやすいというのも事実ですし、そういう服装の人が多いのも納得できます

 

あとは服にかけるお金の量の問題ですね

 

安い服を買っている人を批判するような言葉をたまに目にしますがそれも価値観の違いです

 

高い服ばかりを着ればおしゃれというわけでもないですし、安い服ばかり着ればおしゃれというわけでもありません

 

よりお金を出せば良いものが買えるのは確かですが、そこは個人の価値観で決めるしかありません

 

プチプラブランドの服でも十分おしゃれになれますし、それで十分な人も多いと思います

 

もちろん高い服にはそれ相応の良さがあります

 

質が良かったりデザイン性に長けていたり様々な要因があります

 

僕ももうプチプラブランドでは買い物をしないようになってきましたが、少し前まではプチプラが良いと思ってました

 

そこは自然と価値観が変わっていきます

 

僕も決してプチプラが嫌いになったわけではありません

 

単に自分の好みの物がプチプラブランドに無いから買わないだけで、欲しいものがあれば買います

 

ただ欲しい物の値段が高いだけ

 

良いものには触れてみないと分からない良さもありますしね

 

一人一人の良さを尊重して自己満でファッションを楽しみましょう!

 

ファッション最高!!!

 

ご拝読ありがとうございました◎