とある大学生のつぶやき

https://www.instagram.com/kazuki_wear

ライダースのかっこいい着こなし!

どうもファッションオタクです!

 

インスタやってるので良ければ覗いてみてください◎

https://www.instagram.com/kazuki_wear

 

寒くなってきましたね

 

そろそろ冬の準備をしないと

 

そこで、秋から冬まで着れるライダースジャケットの着こなしについて紹介します!

 

※ライダースの色は黒を前提として話していきますのでご了承ください

 

ライダースにどんな印象をお持ちですか?

 

男臭い、バイク乗りが着てるイメージ、大人っぽくなりすぎて着れない

 

などなどたくさんの意見があるとは思いますが

 

ライダースはとても着やすいアイテムです!

 

一度偏見を持たずに着てみてください

 

意外といけます!笑

 

ライダースを買うときは是非本革の物を!

 

合成皮革とかだとやっぱり安っぽく見えます

 

実際安いです

 

しかしかっこよさを求めるなら本革が良いです

 

本革にも色々な種類があって革の柔らかさや値段も様々です

 

シープレザーが比較的安くて柔らかいので着やすいと思います◎

 

UNITED TOKYOというブランドのライダースが結構良かったです◎

 

ライダースにはシングルとダブルがありますが、初めて買うのはシングルがおすすめです!

 

シングルの方がシンプルで、ダブルほど決まりすぎないので、さらっと着ることができます

では着こなし方について書いていきます!

 

ライダースは基本的にジャストサイズで着る物です

 

なので、パンツにワイドパンツを持ってくるとかっこよくなります!

 

さらに、ライダースは丈が短めなのでよりワイドパンツとの相性が良いです◎

 

詳しくはワイドパンツの着こなし方の記事を読んでください◎

 

季節感を出すためにベロアやコーデュロイのパンツを合わせるとより雰囲気が出ます◎

 

細身のパンツでももちろんかっこよくなります!

 

スラックスと合わせると綺麗めになりすぎる可能性があるのでデニムと合わせてカジュアルダウンしてあげるとコーデがまとまります

 

合わせるアイテムに沿って靴や小物を調節してもらえたらと思います

 

思い切ってカジュアルにデニムとスニーカーもありですし

 

綺麗めに振り切ってスラックスに革靴もありです

 

綺麗めとカジュアルを合わせたければスラックスにスニーカーや、デニムに革靴など、様々な合わせ方ができます

 

ライダースジャケットにスキニーほど細くないデニムに革靴を合わせて靴下に色を持ってくるだけでもかっこよくなるのでおすすめです◎

 

ライダースジャケットは女性の方でも着れますし、むしろ女性の方がギャップが生まれてかわいいですね

 

是非女性にも本革のライダースを着てもらいたいものです

 

今回はライダースの着こなし方でした!

 

他にも着こなし方の記事書いてますので、是非読んでみてください◎

 

ご拝読ありがとうございました!